東京在住ランナーのメモ

いろんなところを走るので、メモしておきます

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

走って飛鳥山公園にあじさいを見に行きました

5月30日はちょっと疲れが残っていたのですが、走って飛鳥山公園の飛鳥の小径に、あじさいを見に行きました。 飛鳥の小径 photos.app.goo.gl 王子駅から出て、飛鳥山公園と線路の間にある狭い道です。 狭いところだと人がすれ違うのがやっとくらいの道です…

走って小平あじさい公園に行きました

5月29日は、そろそろ時期が始まっているあじさいを見に小平にあるあじさい公園に行きました。 小平に行く前に、去年立派に咲いていて印象に残っていた保谷のシャトレーゼの並びにある公園のあじさいの咲き具合を見てきました。 photos.app.goo.gl ちょっ…

走って下北沢と豪徳寺に行きました

5月22日は走って下北沢から上北沢に行く、というネタをやろうと思ったら、上北沢には行けずになぜか豪徳寺に行ってしまいました。 私は基本的に方向音痴なので、知らないところを走る時は地図をちょくちょく見ながら走るのですが、22日は雨のせいでスマ…

走ってサンリオピューロランドとよみうりランド(の前)に行きました

5月16日は走ってサンリオピューロランドとよみうりランドに行きました。ピューロランドは休園しているかと思っていたのですが、ついたら行列ができていてびっくりしました。よみうりランドは休園中です。 うちから多摩センター方面に行くには多摩川を渡る…

走って東京駅に行きました。

5月8日は走って東京駅に行きました。オリンピック関連のものがあるようなので、それを撮影したくて。 東京駅 photos.app.goo.gl オリンピックのカウントダウン時計 photos.app.goo.gl photos.app.goo.gl 五輪のモニュメント(5つの輪っかがあるやつ)があ…

走って味の素スタジアムと多摩川に行きました

5月4日は多摩川が見たくなったので、調布から狛江方面を走りました。あ、県境をまたがないように、川は渡っていませんよ。 味の素スタジアムにある、マラソン折り返し地点の記念碑 photos.app.goo.gl 前の東京オリンピックのやつです。こんなところにあっ…

走って両国国技館と忠臣蔵ゆかりの場所に行きました

5月2日は朝から走って忠臣蔵ゆかりの場所を何か所かまわりました。 吉良上野介のお墓がある萬昌院功運寺が、比較的自宅に近く、何回か前を通ったことがあったので、そこから足を伸ばして、討ち入りのあった場所のあたりまでのルートでいきました。 萬昌院…

走って池袋と早稲田周辺に行きました

5月1日(土)は走って池袋のサンシャイン60周辺に行きました。そこからぐるっと、早稲田周辺に行ってから帰りました。早朝ということもあって、どこも人出は少なめでした。 サンシャイン60の前に、目白ののぞき坂。 天気の子に出ていたらしいので、見に行…