東京在住ランナーのメモ

いろんなところを走るので、メモしておきます

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

走って近所の神社と公園をぐるっと

9月23日は後で出かける予定があったので、疲れが出ない程度に近所をぐるっと走りました。 井草八幡宮 photos.app.goo.gl だいぶ前に流鏑馬をここで見ました(すごい人出で、ほとんどまともに見られなかったですが)。鎮守の森、という雰囲気のあるところ…

走って隅田川の始点を見に行きました

9月19日は隅田川が始まるところ、赤羽の北側、岩淵水門に行きました。 見次公園 photos.app.goo.gl 板橋区にあります。岩淵水門に行くまでにあるのですが、ちょうどいい天気で、釣りをしている人がそこそこいました。なかなか気持ちのいい場所です。 荒川…

走ってオリンピックの終わった馬事公苑とその周辺に行きました

9月11日は馬事公苑にいきました。 前に行ったときはオリンピック前で何も見られなかったので、改めて行きました。ついでに、吉田松陰の神社が近くにあるようなのでそちらにも寄りました。 千歳船橋から馬事公苑に行くまでの通りにあった蹄鉄のプレート ph…

走って将門塚と楠木正成像を見に行きました

9月4日はあいにくの雨が降ったりやんだりでしたが、最近リニューアルされた将門塚をまだ見ていなかったのでその見学と、東京駅周辺を走りました。 将門塚 photos.app.goo.gl 以前行ったときは工事中でしたが、リニューアルされています。 無事工事が終わっ…