東京在住ランナーのメモ

いろんなところを走るので、メモしておきます

日本橋周辺

2月14日は、前に行くつもりで行けなかった日本橋にいきました。

 

渋沢栄一

photos.app.goo.gl

浦和にある像は見たことがあったのですが、日本橋にもあったのですね。

周りが工事中で目立たなかったので、一回通り過ぎてしまいました。

日銀の方を向いている、わけではないです。強いて言えば月島の方ですけど、向いている方向に意味はないのかもしれません。

今日から大河ドラマなので、他に誰かいるかと思いましたが、誰もいませんでした。

 

日本銀行

photos.app.goo.gl

 

日本橋中央通り

photos.app.goo.gl

日曜の朝早くだったので人も車もあまり通りません。

photos.app.goo.gl


 

日本橋三越本店 公式ページ

photos.app.goo.gl

ライオンさん、マスクはつけていないんですね。

 

日本橋

photos.app.goo.gl


 

日本国道路元標

photos.app.goo.gl

ここが国道の0メートル地点です。

 

photos.app.goo.gl

いろいろ見どころがあったので、観光客みたいに写真を撮りまくってしまいました。

 

日本橋ではありませんが、帰る途中でみつけました。国産飛行機発祥の地。

photos.app.goo.gl

所沢じゃないの!?と思ったら、新宿のこちらは最初に飛行機を作ったところ。所沢は最初の飛行場、ということのようです。

 

走行ルート

www.google.com

意図せず、皇居一周のランニングコースに入ってしまいましたが、

信号もなく、歩道も広いので走りやすい感じでした。

日本橋周辺は、日曜は人も車も少ないのですが、信号が多いです。

あと飯田橋の駅の周りは結構人が多いです。