東京在住ランナーのメモ

いろんなところを走るので、メモしておきます

走って桜の名所めぐり(目黒川、駒沢オリンピック公園、砧公園)

3月27日なんですが、桜の名所を何か所かまわりました。

走ったことのないルートも多かったので、距離のわりには時間がかかりました。

あと、少し気温が上がってきたので、体力の消耗が大きくなった気がします。
(この日は一日中寝てました。)

 

目黒川の桜並木

photos.app.goo.gl

7時前だったのですが、そこそこの人出でした。

photos.app.goo.gl

 

目黒寄生虫館

photos.app.goo.gl

私の中では目黒といえばここ。まだ入ったことはないのですが。

 

駒沢オリンピック公園

photos.app.goo.gl

ぶた公園

photos.app.goo.gl

駒沢公園といえばここ(?)。人がいたので撮らなかったのですが他にも豚の遊具(置物?)があります。

オリンピック&ぶたといえば、まずここを思い出しましょう。

 

ランニングコースの北側しか見ていませんが、きれいに咲いていました。

photos.app.goo.gl

7時も過ぎると、だいぶ人が増えてきますね。

 

桜新町サザエさん

photos.app.goo.gl

砧公園に向かう途中にありました。桜新町サザエさんの作者、長谷川町子さんの美術館の最寄駅です。

 

砧公園

桜の場所が事前にわからかったのですが、園内マップがありました。

photos.app.goo.gl

photos.app.goo.gl

photos.app.goo.gl

ここはひろくて、一本一本の桜が大きくて見応えがあります。

桜をゆっくり眺めるのは、今回行った場所ではここが一番のおすすめです。

 

今回の走行ルート

www.google.com

ブログに載せてない写真も入っているので、興味ある方はリンク先を御覧ください。

※出発到着点はプライバシーの関係で、正確ではありません。途中経路も(面倒なので)一部適当です。