東京在住ランナーのメモ

いろんなところを走るので、メモしておきます

走って桜の名所めぐり(光が丘公園)

4月3日は起きる時間が遅めだったので、遠出はせずに近場を走りました。

 

まずは、大泉中央公園方面に走っていたのですが、途中

photos.app.goo.gl

牛を見かけました。(右奥の建物の中にいます)

23区内で唯一の牧場らしいです。

 

和光樹林公園の桜

photos.app.goo.gl

終わりかかっていますがそこそこきれいでした。

和光樹林公園の中は路面が柔らかい感触のランニングコースがあります。この辺は大泉中央公園等と合わせて、走りやすいところが多いです。駅は近くないですが、駐車場がかなりたくさんあるので、車を使える方は遊びに来やすいと思います。

 

photos.app.goo.gl

大泉中央公園の馬

photos.app.goo.gl

 

ここから東にいくと、光が丘公園があります。

photos.app.goo.gl

新緑が美しいです。

桜も残っていましたが、今は緑が生き生きしています。

photos.app.goo.gl

 

最後は、谷原から練馬高野台あたりまでの石神井川の桜です。

この辺は例年、川にかかる両岸の満開の桜がとても美しいのですが、今は葉桜が多く見頃を過ぎていました。

photos.app.goo.gl

photos.app.goo.gl

 

今回の走行ルート

気温が上がってきたせいか、疲れやすくなってきた気がします。

www.google.com

ブログに載せてない写真もあるので、興味のある方は上記リンクを御覧ください。

※発着点はプライバシーの関係で不正確です。