東京在住ランナーのメモ

いろんなところを走るので、メモしておきます

走って多摩湖に行きました

今回は走って湖を見に行きました。

 

多摩湖ランニングコースは自然の中を走るコースです。

新緑と朝の澄んだ空気が気持ちいいですが、山道はつらい。。

photos.app.goo.gl 多摩湖ランニングコース距離標示を設置しました - 東大和市公式ホームページ

 

多摩湖橋(で合ってる?)からの景色

photos.app.goo.gl

遠くに西武園ゆうえんちの観覧車が見えます。

日が昇って逆光になってしまいました。あと1~2時間早く来られれば、日の出が撮れたかもしれません。起きるの無理ですけど。

 

この橋は車が通る橋の西側に歩行者用の橋がかかっています。

photos.app.goo.gl

南から北を見た写真です。右側(塔のある方)に車道が通っています。

なお、歩行者用の橋ですが、現在(2021/4/18)、橋の南側が工事中で、歩行者入り口のところにガードマンさんがいて、誘導してくれています。

 

ライオンズトレーニングセンターと狭山スキー場

photos.app.goo.gl

西武ドーム

photos.app.goo.gl

 ライオン

photos.app.goo.gl

ちっちゃいライオン?

photos.app.goo.gl

 

西武園ゆうえんち入り口

photos.app.goo.gl

西武園ゆうえんち

※現在(2021/4/18)休園中

 

今回のルート

www.google.com

もっと狭山湖とかいろいろ回ろうと思っていたのですが、前日少し頑張ったせいか疲れ気味だったので、無理はせずに西武園ゆうえんち駅から電車で帰りました。

多摩湖の周りのランニング・サイクリングコースはそこそこ広くて、自然もいっぱいなので(自転車含め)おすすめです。が、多少のアップダウンは覚悟してください。

機会があれば一周したいです。

ちなみに、照明がないようなので、暗い時間は危険だと思います。あと、人も車もあまり通らないような場所も多いです。