東京在住ランナーのメモ

いろんなところを走るので、メモしておきます

走って下北沢と豪徳寺に行きました

5月22日は走って下北沢から上北沢に行く、というネタをやろうと思ったら、上北沢には行けずになぜか豪徳寺に行ってしまいました。

私は基本的に方向音痴なので、知らないところを走る時は地図をちょくちょく見ながら走るのですが、22日は雨のせいでスマホの操作ができず、地図を見ないまま走っていたら違うところに行っていました。

 

下北沢

photos.app.goo.gl

本当は本多劇場の写真を撮りたかったのですが、場所がよくわからず断念しました。

 

シモキタエキウエ

photos.app.goo.gl

新しげな施設がありました。このあたりはあちこち工事中です。

 

白髭のシュークリーム工房

photos.app.goo.gl

こういう雰囲気のお店は雨が似合うと思うのは私だけでしょうか。

 

豪徳寺

photos.app.goo.gl

この一帯はまわりの住宅街とは異なる時間が流れているようで、静謐な空気に包まれている気がします。

 

井伊直弼のお墓があるのですね。

photos.app.goo.gl

 

松沢病院の将軍池

photos.app.goo.gl

将軍池のいわれ。

photos.app.goo.gl

公園の名前の元になった「将軍」は、調べてみると面白いエピソードがいろいろあるみたいですね。

 

ガチョウ。

photos.app.goo.gl

将軍池の近くにいました。

 

今回のルート

www.google.com

思ったよりも長距離になってしまいました。

松沢病院は上北沢に近いので、上北沢に寄っても良かったのですが、工事していて走りにくそうなので上北沢方面には行きませんでした。