東京在住ランナーのメモ

いろんなところを走るので、メモしておきます

走って出世の石段と新橋のSLを見に行きました

10月2日は出世の石段を見に行こうとそっち方面にいったのですが、途中で道に迷って遠回りをしてしまいました。

 

赤坂周辺で迷いました。そこで通ったのがここ。

檜坂(ひのきざか)

photos.app.goo.gl

アイドルグループみたいな名前ですけど、由緒正しい坂道です。

結構な勾配ですが、がんばればいけます。

港区ホームページ/檜坂(ひのきざか)

 

愛宕神社

photos.app.goo.gl

みてのとおりすごく急な階段があります。

photos.app.goo.gl

これが出世の石段です。

レーニング禁止です。

と言われても走って登るのは非常に困難です。

登るのに手を使いたくなります。

これ程急な階段はそうそうお目にかかれないです。

愛宕神社 (東京都港区) - Wikipedia

 

神社には、ねこがいました

photos.app.goo.gl

 

新橋駅前のSL

photos.app.goo.gl

photos.app.goo.gl

明るさの関係でSLが暗くなっちゃいました。

撮影、下手でごめんね。

 

今回の走行ルート

www.google.com

新宿を通ったのですが、土曜の朝の割には人出は多くなかったです。

ちょっと遅い時間だったからかな。

多少知っている道だったので地図を見ないで走っていたら赤坂で見事に迷いました。

しかし、赤坂は名前の通り(?)坂が多かったのですが、裏通りには思いの外、人や車が少なく緑(公園や神社)もあったので、それはそれで気持ちよく走れました。