東京在住ランナーのメモ

いろんなところを走るので、メモしておきます

走ってところざわサクラタウンに行きました

10月10日は、そろそろ県境を越えても怒られなさそうなので、東所沢にあるところざわサクラタウンまで足を伸ばしてみました。

 

清瀬金山緑地公園

photos.app.goo.gl

適当に走っていたら、大きな公園に出くわしました。

ちょっと天気はいまいちでしたが、川辺でキャンプをやっている方がいます。

自宅から一番近いキャンプ場かもしれません。

ただ、こんな天気でも車がたくさん来ていたので、競争率は高そうです。

 

東福寺

photos.app.goo.gl

大きな観音像がありました。ちなみに、脇の坂を登ると、境内に入らずに像の真下にいけます。

 

ところざわサクラタウン

photos.app.goo.gl

特徴的な外観の角川武蔵野ミュージアムや飲食店などがあります。

ところざわサクラタウン

 

あと、神社が併設されているのですが、伝統と格式、というよりは銀座や表参道のおしゃれなお店のような雰囲気の神社です。こういう神社は初めて見ました。

photos.app.goo.gl

photos.app.goo.gl

photos.app.goo.gl

赤いのぼりは、よく見るとラノベの宣伝みたいになっています。

 

サクラタウンの周辺のマンホールが鮮やかに彩られていました。

所沢のアニメマンホール

photos.app.goo.gl

1箇所撮ると、他のも撮りたくなってきます。

photos.app.goo.gl

photos.app.goo.gl

結局10箇所程撮ったのですが、時間がかかりそうなので他のはあきらめました。

調べたら、28箇所あるんですね。

dengekionline.com

 

最後に、大魔神

photos.app.goo.gl

東所沢の駅前にありました。高さ2mくらいありそうです。迫力あります。映画のプロモーションのようです。

 

今回の走行ルート

www.google.com

公共交通機関を使うと乗り換えが面倒なせいか、東所沢周辺はあまり

行ったことがなかったのですが、行ってみると案外近く感じました。

そこそこ走りやすい印象だったので、近くで何か面白そうなものを見つけたら

また走って行きたいと思います。