東京在住ランナーのメモ

いろんなところを走るので、メモしておきます

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

走って大森貝塚に行きました

10月31日は走って大森貝塚に行ったのですが、開門前で入れない場所が結構あって残念でした。 大森貝塚に行くまでに近くを通るので寄った蘇峰公園 photos.app.goo.gl 徳富蘆花のお兄さん、徳富蘇峰の住まいがあったところです。 大田区ホームページ:蘇峰…

走って洗足池に行きました

10月24日は大田区の洗足池に行きました。 この前、田園調布に行きましたが、その近くです。 遠いのでなかなか行けませんでしたが、今回は頑張ってみました。 大岡山駅 photos.app.goo.gl 大岡山は洗足池に行くまでに通ったのですが、駅が個性的なデザイ…

走って板橋こども動物園に行きました

10月23日は出発が遅い時間だったので、近場にしました。板橋こども動物園です。 途中で雰囲気のいい橋を見つけたので撮りました。 新板橋 photos.app.goo.gl 駅名ではなくて、橋の名前です。実際にあるんですね。 ちなみに、調べたらこの下流に「板橋」…

走ってところざわサクラタウンに行きました

10月10日は、そろそろ県境を越えても怒られなさそうなので、東所沢にあるところざわサクラタウンまで足を伸ばしてみました。 清瀬金山緑地公園 photos.app.goo.gl 適当に走っていたら、大きな公園に出くわしました。 ちょっと天気はいまいちでしたが、川…

走って出世の石段と新橋のSLを見に行きました

10月2日は出世の石段を見に行こうとそっち方面にいったのですが、途中で道に迷って遠回りをしてしまいました。 赤坂周辺で迷いました。そこで通ったのがここ。 檜坂(ひのきざか) photos.app.goo.gl アイドルグループみたいな名前ですけど、由緒正しい坂…

走って等々力渓谷と田園調布に行きました

9月25日は世田谷にある等々力渓谷から多摩川の近くと田園調布を走りました。 等々力渓谷 photos.app.goo.gl 東急大井町線の等々力駅のすぐ近くです。 ちょっと寄ってみようくらいの気持ちだったのですが驚きました。 階段を降りたらまさに「渓谷」という…