東京在住ランナーのメモ

いろんなところを走るので、メモしておきます

走って東京駅に行きました。

5月8日は走って東京駅に行きました。オリンピック関連のものがあるようなので、それを撮影したくて。

 

 東京駅

photos.app.goo.gl

オリンピックのカウントダウン時計

photos.app.goo.gl

photos.app.goo.gl

 五輪のモニュメント(5つの輪っかがあるやつ)があるかと思いましたが、ここにはないようでした。

 

帝国劇場

photos.app.goo.gl

皇居の日比谷濠のあたり

photos.app.goo.gl

緑が気持ちいい季節になりました。

 

桜田門

photos.app.goo.gl

閉まっていると思っていましたが、普通に通れるようです。

ランナーが次々と通り過ぎていきました。

 

日本水準原点

photos.app.goo.gl

photos.app.goo.gl

高さの基準点ですね。

国会議事堂の近くの公園にあります。

日本水準原点 - Wikipedia

高さの基準 | 国土地理院

 

緯度経度の基準点はどこなんでしょうか。行けるところなら今度行ってみたいです。

 

永田町の一丁目一番地

photos.app.goo.gl

よく政治家の方がいう「一丁目一番地」はここです(うそ)

最近よく聞く「一丁目一番地」ってどこ?|NIKKEI STYLE

 

今回の走行ルート

www.google.com

今回も帰りは途中からレンタルサイクルを使いました。

便利ですが、自分の走力が足りないせいか、思ったより時間がかかりますね。