東京在住ランナーのメモ

いろんなところを走るので、メモしておきます

走って小平あじさい公園に行きました

5月29日は、そろそろ時期が始まっているあじさいを見に小平にあるあじさい公園に行きました。

 

小平に行く前に、去年立派に咲いていて印象に残っていた保谷シャトレーゼの並びにある公園のあじさいの咲き具合を見てきました。

photos.app.goo.gl

ちょっとまだですね。

ちなみに、公園の名前は「下保谷四丁目ふれあい緑地」のようです。

 

小平のあじさい公園

photos.app.goo.gl

photos.app.goo.gl

初めて行ったところなので、一番咲いている状態がわからないのですが、今でも十分楽しめました。

ただ、まだ咲いていないものもあったので、ピークはもう少し先かもしれません。

 

ちなみに、今回、多摩湖自転車歩行者道を通ったのですが、直線で、自転車と歩行者(ランナーも)しかいないので、後ろから来る自転車に気をつければ、とても走りやすい道でした。

道沿いのあじさいも咲いているものがありますが、見頃はもう少し先っぽいです。

photos.app.goo.gl

 

今回の走行ルート

www.google.com