東京在住ランナーのメモ

いろんなところを走るので、メモしておきます

走って飛鳥山公園にあじさいを見に行きました

5月30日はちょっと疲れが残っていたのですが、走って飛鳥山公園の飛鳥の小径に、あじさいを見に行きました。

 

飛鳥の小径

photos.app.goo.gl

王子駅から出て、飛鳥山公園と線路の間にある狭い道です。

狭いところだと人がすれ違うのがやっとくらいの道ですが、飛鳥山公園側にあじさいがたくさん咲いています。

 

あじさい

photos.app.goo.gl

咲いていないものもありますが、見頃といってもいいんじゃないでしょうか。

混雑という程ではありませんが、そこそこ見に来ている人がいました。

 

photos.app.goo.gl

斜面に咲いていると立体的に見られて、迫力がありますね。

あじさいは、植えてほっとくだけでは毎年きれいに咲かせることができないらしいので、手入れをしている方々に感謝です。

 

本日のルート

www.google.com

あんまり疲れていたので、桜台まで戻ってリタイアしました。自転車で帰りました。

もっと早起きできて、元気だったら別のあじさいの名所にも行きたかったのですが、本日は飛鳥山だけでした。