東京在住ランナーのメモ

いろんなところを走るので、メモしておきます

走ってサンリオピューロランドとよみうりランド(の前)に行きました

5月16日は走ってサンリオピューロランドよみうりランドに行きました。ピューロランドは休園しているかと思っていたのですが、ついたら行列ができていてびっくりしました。よみうりランドは休園中です。

 

うちから多摩センター方面に行くには多摩川を渡る必要があります。

今回は関戸橋を通りました。そこからの写真。工事中のため、橋名板は撮れませんでした。

photos.app.goo.gl

県境をまたいだ移動にうるさい昨今ですが、この橋は渡っても都内なので怒られません(誰に?)。

通常、こういう橋は両側に歩道があるものなのですが、関戸橋は工事中で、歩行者は上流側しか通れませんので、通る方はご注意を。

 

サンリオピューロランド

photos.app.goo.gl

休園中だったら真正面からのベストポジションで撮影したのですが、入園まちの行列ができている状態だったので近づけませんでした。

 

よみうりランド

photos.app.goo.gl

休園中です。もう少し見栄えのする場所で撮りたかったのですが、あまり迂回すると神奈川県に入るおそれがあったので、このあたりで自重しました。

、、、というより、疲れてこれ以上あちこち行きたくなかっただけです。すんません。

 

帰りに通った多摩川原橋。

photos.app.goo.gl

こちらも両岸が都内なので、安心(?)です。

 

今回の走行ルート

www.google.com

ピューロランドからよみうりランドに行くまでに公園を通ったのですが(豊ヶ丘から馬引南公園あたりまで)、道が広くて緑が多く、走っていて気持ちよかったです。

また行きたいですが、ちょっとうちからは遠いのでかなり気合入れないと行く気にならないですね。。

帰りは調布までは走って、そのあとレンタルサイクル(シェアサイクル)を使いました。スマホひとつで使えるので便利ですね。