東京在住ランナーのメモ

いろんなところを走るので、メモしておきます

神代植物公園、鬼太郎ひろば、石神井公園かいぼり

2月13日は、遅い時間に出たので、人が多くなりそうな都心には行かずに、

調布のあたりを走りました。

 

神代植物公園

photos.app.goo.gl

休園中なので、人はほとんどいません。

ちなみに、お寺の深大寺、植物園の神代植物公園、おなじ「じんだい」でも書き方が違うんですね。

 

鬼太郎ひろば京王線調布駅が地下化した関係で、線路があったこの場所にこの公園ができたようです。

photos.app.goo.gl

アニメ版ではなく、原作漫画を彷彿とさせる鬼太郎ですね。

ぬらりひょん

photos.app.goo.gl

ちょっと怖いです。

近くのベンチに唐傘お化け「やまびこ」(という妖怪らしいです)もいたのですが、となりに普通にくつろいでいる人がいたので、写真を撮るのは控えました。

観光地というよりは地元の人に根付いた公園という感じでした。

 

最後に、石神井公園で「かいぼり」をしているらしいので、見に行きました。

たまにこのあたりも走るのですが、たいてい暗い時間帯だったので今までちゃんと見られていませんでした。東京都公園協会のお知らせ

photos.app.goo.gl

photos.app.goo.gl

photos.app.goo.gl

photos.app.goo.gl

 

木曜に走ったダメージが残っていてゆっくり走るのが精一杯でした。

マッサージの効果か、多少筋肉痛が残るものの走ることができたのでよかったです。

走行ルート

www.google.com

東八道路は歩道が広くて走りやすいのですが、信号での待ち時間は長いです。