東京在住ランナーのメモ

いろんなところを走るので、メモしておきます

走って桜の名所めぐり(井の頭公園、小金井公園、石神井公園)

3月28日も桜の名所を何か所かまわりました。

前日走ったダメージがまだ残っていたので、あまり遠出はしませんでした。

明るくなってからの出発です。

 

井の頭公園

photos.app.goo.gl

7時前でしたが、そこそこ人出がありました。予想以上に人が多かったので、あまり写真は撮れませんでした。

 

三鷹の桜通り

photos.app.goo.gl

ここは三鷹駅から小金井公園方面に延びている道で、きれいな桜並木が見られます。

私は今回初めて通ったのですが、三鷹駅から少し散策するにはちょうどいい場所と思いました。

 

上水桜通り

photos.app.goo.gl

玉川上水の両岸は桜並木がきれいです。上水桜通りは玉川上水の南側の通りです。(北側は五日市街道)

残念ながら見頃をやや過ぎている場所がちらほらありました。

 

小金井公園

たてもの園の前の広場が、広々として桜も眺められてよい具合です。

photos.app.goo.gl

ちょっと散りつつありましたが、風に舞う花びらがきれいでした。

photos.app.goo.gl

 

武蔵野市役所前の中央通りの桜

photos.app.goo.gl

毎年ここの桜は迫力があって楽しみにしています。

歩いても車で通っても楽しめます。

 

石神井公園

photos.app.goo.gl

8時をまわっていたので、そこそこの人出がありました。あまり天気がよくなかったんですけどね。

 

まとめ。

この二日で桜の名所をいくつか回りましたが、視界が桜で埋め尽くされる武蔵野市役所前の中央通りの桜と、このご時世で他の人と近くになりにくい広々とした砧公園がよかったですね。

 

今回のルート

www.google.com

ブログに載せてない写真もあるので、興味のある方は上記リンクを御覧ください。

※発着点はプライバシーの関係で不正確です。