東京在住ランナーのメモ

いろんなところを走るので、メモしておきます

走って隅田川駅に行きました

#諸般の事情で更新をさぼってました。思い出しながら書きます。。

6月19日(土)は、隅田川駅という長年東京に住んでいる私も知らなかった駅を見に行きました。

 

photos.app.goo.gl

JR貨物の駅です。普通の電車ではいけません。

残念ながら中の様子はわかりません。

 隅田川駅 - Wikipedia

ちなみに例年であれば、隅田川貨物駅フェスティバルというイベントをやっているようなので、もう少し辛抱すれば入る機会はあると思います。

 

千住大橋

photos.app.goo.gl

下には「せんじゅこばし」があります。

photos.app.goo.gl

ここは松尾芭蕉奥の細道に旅立った場所です。

photos.app.goo.gl

「矢立初めの地」というフレーズで、昔の数々のアニメを思い出すのは私だけではないでしょう。

 

北千住駅

photos.app.goo.gl

あいみょんさんの歌に出てくるところ。近くまで来たのでせっかくなので撮りました。

 

お化け煙突モニュメント

photos.app.goo.gl

 

あらかわ遊園

photos.app.goo.gl

工事中です。来年リニューアルオープンするみたいです。

 

今回の走行ルート

www.google.com

疲れた上に道がよくわからなくてリタイアしたのですが、普通に飛鳥山公園の近くでした。知っている道にたどり着けていればもう少しがんばれたかもしません。